芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

最上もが、体調不良で4週連続生放送欠席 番組このまま終了

f:id:katoyon:20170911211117j:plain

先月6日にでんぱ組.incを脱退した最上もがが11日、体調不良のため4週連続でAbemaTVのレギュラー番組『最上もがのもがマガ!』(毎週月曜 後10:00)の生放送を欠席することになり、この日をもって番組が終了することが決定した。同局と最上の所属事務所がツイッターで発表した。

 最上の欠席と番組終了の理由について、同局は「最上もがさんの体調不良と、AbemaTVの改編によるものです」と説明。ツイッターでも「開局当時から約1年半に亘り放送してきた『最上もがのもがマガ!』はAbemaTVの改編に伴い、9/11を最終回として番組を終了いたします」と報告した。この日も先週同様、過去回が再放送される。

 同番組はAbemaTVが開局した2016年4月からスタート。同局は最上に「開局からずっとレギュラーとしてAbemaTVを盛り上げてくださったことに大変感謝しています。また、ご一緒できる機会があればと思っています」と感謝の気持ちを表した。

 先月6日にブログでグループからの脱退を発表した最上は、同14日の同番組で改めて脱退を報告。「ニュースにされてる内容だと、女優になりたいから脱退したという感じの書かれ方もけっこうされてたけど、実はそういうことは一切なくて」と一部の報道を否定し、「本当にブログに書いたとおり、精神的に参っております」と説明した。

 また、番組中に「『もがマガ!』も今日で終了となります」と突然発表し、「ボクはやりたい気持ちはいっぱいでございますけど、事務所サイドからやめろ、と…」と番組終了を示唆。エンディングでも最上は「来週いるかわかりませんけど」と話したが、最後は「また来週もお会いしましょう」と手を振りながら番組を終了していた。

「最上もがのもがマガ!」特別付録【2000部限定版】 [ 最上もが ]

headlines.yahoo.co.jp