芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

<橋本環奈>「デートなう。」動画を配信 制作は福田雄一監督

f:id:katoyon:20170729084756j:plain

女優の橋本環奈さんと福田雄一監督がタッグを組み制作した動画「橋本環奈とデートなうに使っていいよ。」がこのほど公開された。動画はテレビ東京の深夜番組「○○と新どうが」(毎週月~金曜深夜放送)の中で制作されたもので、ライブ動画配信プラットフォーム「LINE LIVE」で配信されている。

 「○○と新どうが」は、アーティストや俳優といった表現者が気鋭のクリエーターとタッグを組み、今までにない動画を制作していく番組。映画「銀魂」でもタッグを組んでいる橋本さんと福田監督は、番組で「デートなう。」の動画版の制作に挑戦。26、27日の放送では、動画「橋本環奈とデートなうに使っていいよ。その1」と「その2」が紹介された。

 「彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ」は、SNSなどでデートをしているように見える写真を投稿する際に使われ、話題になったフレーズ。橋本さん自身も、過去にツイッターで「彼女とデートなう。に使っていいよ」のフレーズとともに自身の写真をアップし、話題となった。今回制作された動画は、スマホの縦型画面の特性を生かして撮影することで「リアルな日常感」を演出。橋本さんとのさまざまなシチュエーションでのデートを“彼氏目線”で描いているという。

 橋本さんは「福田監督は現場で“むちゃ振り”がすごく多い方なので、いろんなことを言われるんだろうな~と思いながら撮影に挑みました(笑い)。『彼女とデートなう。に使っていいよ』の『動画』は今までになかったと思うので、ぜひ使ってほしいです!」とコメント。福田監督は「今回の動画のコンセプトはシンプルで、橋本環奈さんが以前投稿して話題となり、ツイッターのフォロワー数を何万人と増やした『彼女とデートなう。に使っていいよ』です。これを、画像だけではなく『動画』があってもいいな、『橋本環奈が面白いのは表だけじゃないぞ』っていうところを見てみたいな、と思い撮影しました。作りものというよりは、ドキュメントとして見てもらえればと思っています」と話している。

 LINE LIVEでは「橋本環奈とデートなうに使っていいよ。その1」がすでに配信されており、28日午後10時から「その2」が、29日午後10時から「その3」が配信される。

Rev.from DVL no ホーカゴ DVD-BOX 

headlines.yahoo.co.jp