芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

「ゲス極」美人すぎるドラマー・ほないこか、女優業に進出

f:id:katoyon:20170605214419j:plain

5月に活動を再開したロックバンド「ゲスの極み乙女。」のドラマー・ほな・いこか(27)が大手芸能事務所・オスカープロモーションに所属し、女優業に進出することが3日、分かった。

 “ゲス”の「美人過ぎるドラマー」が二足のわらじを履く。このほど知人の紹介でオスカーと契約。本名に由来する「さとうほなみ」の名前で、女優、タレントとしても活動する。契約締結は6月中旬となるが、すでに4月から演技やアクションのレッスンを始めている。音楽活動は今まで通りワーナーミュージック・ジャパン所属で行い、それ以外の仕事をオスカーが担う。

 ほな(さとう)は「自分のやりたいことを、未経験なことも含めて幅広く挑戦させてもらおうと思っております。今後、応援してくれるファンの皆さまに良い報告ができればと思います」とコメントを寄せた。

 近年は音楽活動に専念していたが、実は、02~04年頃に一度、タレント活動を行っていた。小学館開催の「2002年ちゃおアイドルガールコンテスト」にて審査員特別賞を、映画「スワンズソング」(02年公開)のキャストオーディションでも、グランプリを受賞。その後もテレビや舞台などに出演していた。

 「ゲス―」はボーカル・川谷絵音(28)が昨年9月に当時未成年だったタレント・ほのかりん(20)と飲酒したことが発覚し、昨年12月3日のライブで活動を休止したが、今年5月10日にアルバム「達磨林檎」発売記念ライブで活動を再開したばかり。ほなは、ドラムスの腕はもちろん、ドSな女王様キャラでも人気で、ファンからは「いこか様」とあがめられている。

 ◆ほな・いこか 1989年8月22日、東京都生まれ。27歳。高校時代にバンド活動を始め12年5月、川谷らと「ゲスの極み乙女。」を結成しドラムス担当。芸名は川谷が命名した。14年4月、ミニアルバム「みんなノーマル」でメジャーデビュー。佐藤穂奈美名義で女性2人組バンド「マイクロコズム」としても活動する。身長161センチ。血液型O。

達磨林檎 [ ゲスの極み乙女。 ]

headlines.yahoo.co.jp