芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

ビートたけし『ニコニコ超会議』に降臨 毒舌連発で観客圧倒

f:id:katoyon:20170430202607p:plain

お笑いタレントのビートたけしが29日、千葉・幕張メッセで開催中の『ニコニコ超会議2017』内『ビートたけしの超「テレビでは言えない会議」』に参加した。登場するやいなや、ニコニコ動画自体「全然知らない」とぶっちゃけたたけしは画面に映し出されたコメントに「どうせろくなこと書いてないんだろ? これでいくらか金取られちゃうの?」とエンジン全開。ブースからあふれ出るほど殺到した、観客をさっそく圧倒した。

 「本当に来るの?」「松村(邦洋)さんが来るかも?」と煽りまくる水道橋博士らの呼び込みで「来るのわかってるだろ、馬鹿野郎。さっきまで打ち合わせしてたんだから」と毒づきながら姿を見せたたけし。イベントでは事前にユーザーから寄せられた質問にたけしが回答する形で水道橋博士夏野剛氏らを交えて、「テレビでは言えない」ギリギリトークを展開。

 話題は、昨今自主規制の激しいテレビ、映画業界はもちろん、芸能人のカツラ事情やギャラ問題、政治家についてまで及び、昨年から続く不倫報道ラッシュには、「みんな不倫大好きなんじゃない? 俺なんて40年間不倫してるよ」と言ってのけたり、最近のお笑い業界については「上がいるから若手が出られないなんて言って、オイラの時だって萩本欽一さんがいたぞ!」とボヤくなど言いたい放題。それに聞き入る観客によって、周囲の“お祭りモード”な雰囲気とはまた違った熱気に包まれた。

 終始、「テレビでは言えない」発言の連続にヒヤヒヤさせられつつ、爆笑をかっさらっていったたけしだったが「お笑いなんて生き様なんだから、俺なんて明日、のたれ死んだっていいの。生きている時に、どう動くかの問題であって、だから俺らは差別されたっていい」とときに真に迫る発言も。1時間たっぷりとたけし節をさく裂させ、「(ネットも)悪くないよ」と満足げにその場を後にしていた。

 

テレビじゃ言えない [ ビート たけし ]

 

headlines.yahoo.co.jp