芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

天才子役とキョウリュウジャーが熱愛!美山加恋と塩野瑛久、舞台共演がきっかけ

f:id:katoyon:20170419203054j:plain

「天才子役」として話題を集めた女優の美山加恋(20)と13年のテレビ朝日系「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演した俳優の塩野瑛久(あきひさ、22)が真剣交際していることが18日、分かった。

 

 2人は昨年4月に恋人役でダブル主演した舞台「小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~」で共演。関係者によると、稽古から本番と長い時間をともに過ごす中で意気投合し、交際をスタートさせた。互いの仕事への影響を考慮してオープンな交際は避けながら、順調に愛を育んできた。2人の知人は「美男美女カップルです」と話す。

 昨年4月6日の同舞台の初日公演時、塩野は美山について「すごくかわいらしい。おちゃめなところもある」と印象を語り、結婚相手として「ありです!」と“公開プロポーズ”していた。公演終了後には、ブログで美山と寄り添う2ショット写真を公開するなど、親密ぶりをのぞかせていた。

 美山は、7歳だった04年にフジテレビ系「僕と彼女と彼女の生きる道」(主演・草ナギ剛)に出演し、天才子役として話題に。昨年12月に20歳を迎え、最近では大人っぽさを兼ね備えた美人女優として新たな一面を見せており、8月には主演ミュージカル「赤毛のアン」の上演を控える。

 塩野は、13年にテレビ朝日系「獣電戦隊キョウリュウジャー」でキョウリュウグリーン役を熱演。甘いマスクを武器に、子供やその母親らに人気を集めた。

 共演舞台では、恋人役の2人が結婚式を挙げる姿を演じた。フレッシュなカップルの私生活での今後に注目したい。

【中古】ももへの手紙/美山加恋ブルーレイ/SF

headlines.yahoo.co.jp