読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

指原莉乃、STU48兼任&“船上劇場”支配人就任 キャプテンはAKB48岡田奈々

アイドル

f:id:katoyon:20170223202859j:plain

アイドルグループ・HKT48の劇場支配人兼メンバーの指原莉乃が22日深夜、ニッポン放送AKB48オールナイトニッポン』(毎週水曜 深1:00)に電話出演し、瀬戸内7県を拠点に今夏発足予定の姉妹グループ「STU48」(SeToUchi48)の劇場支配人とメンバーを兼任することを発表した。

 番組冒頭、AKB48岡田奈々STU48を兼任することを報告。その後、指原が生電話で「指原からも発表があります。なんと私、指原はSTU48劇場支配人の辞令を受けました」とサプライズ発表した。

 指原は引き受けるにあたって一つだけ交換条件を出したといい「支配人を引き受ける代わりに、ステージに立って、(岡田)奈々ちゃんやこれから決まっていくメンバーとともにパフォーマンスしたい。口だけでいろいろ言っても一緒に汗をかかないとわからないと思うので」とメンバーを兼任することも報告。「岡田奈々ちゃんと一緒に兼任して、STUを盛り上げようと思います」と語った。

 スタジオの岡田は指原の兼任は知らなかったといい、驚きながらも「よろしくお願いします」とあいさつ。指原は「一緒に頑張ろう」と声をかけた。その後、運営からの連絡で岡田はSTU48のキャプテンに任命された。

 電話出演後、自身のツイッターを更新した指原は「なんとこれからSTU48HKT48を兼任することになりました~~っ!そして劇場支配人も務めさせていただきます。とっても楽しみです。どんな子が入ってくるんだろう?頑張りたいです。岡田なあちゃんと一緒に頑張っていきます!」と意気込んだ。

 昨年10月に発足が発表されたSTU48は、従来のグループとは異なり、兵庫・岡山・広島・山口・愛媛・香川・徳島の瀬戸内7県を船で航行しながら、主要港で公演を行う予定。指原は“船上劇場”の支配人となる。今年1月から1期生の募集を開始し、現在は選考中。最終審査は3月19日に行われる予定。

指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 [ 細居幸次郎 ]

headlines.yahoo.co.jp