読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

石川梨華、西武・野上と来月にも結婚へ 豪華婚約指輪受け取った

俳優

f:id:katoyon:20170221194941p:plain

元「モーニング娘。」の石川梨華(32)が、かねて交際していたプロ野球・西武の野上亮磨投手(29)から正式にプロポーズされ、婚約指輪を受け取ったことが20日、分かった。

すでに両家も公認しており、石川は今月末に、所属事務所の会長に結婚を報告する予定。周囲からは早期の結婚を勧める声が多く、早ければ来月31日のパ・リーグ開幕前に婚姻届を提出する。

 関係者によると、石川が1月19日に誕生日を迎えるタイミングで、今年に入ってから野上がプロポーズ。石川は二つ返事で受けた。「とにかく豪華」(関係者)という婚約指輪は、有名芸能人や女性起業家からの人気が高いオーダーメードのブランド「ラジョラジュエリー」製。親しい友人によると、お値段は「中間業者を通さないお値打ちさが売りの同ブランドにおいても、かなり高価なもの」という。

 2人は知人を介した食事会で知り合い、13年末から交際に発展。

 その後石川は、大リーグ・ヤンキース田中将大投手(28)の妻で「ハロー!プロジェクト」の仲間だった里田まい(32)からも助言を仰ぎ、アスリートのための食事メニューなども習得。芸能活動の傍ら約3年間にわたって、野上をサポートし続けてきた。

 今シーズン9年目となる野上にとって今年は勝負の年。13年の11勝を上回る白星を目指し、18日にはキャンプで計432球を投げるなど、新任の辻発彦監督(58)に猛アピールしている。今オフの挙式も視野に入れている2人。友人は「真面目で男性をたてる石川は、里田と同じように内助の功を発揮できるのでは」と話しており、ハッピーウエディングが迎えられそうだ。

石川梨華写真集『華恋(かれん)』【電子書籍】[ 石川梨華 ] 

headlines.yahoo.co.jp