芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

狩野英孝、女子高生との淫行疑惑で無期限休業へ!21日に謝罪会見

f:id:katoyon:20170121111843j:plain

 17歳の女子高生との淫行疑惑を写真週刊誌「FRIDAY」に報じられたタレント、狩野英孝(34)が、21日に会見を開くことを所属事務所が20日、発表した。複数の関係者によると、本人は未成年だったことを知らなかったが、深く反省しており、誠意をもって謝罪するという。すでに出演予定だったイベントを数本キャンセルしており、無期限休業になる可能性が高い。出演番組を持つ各局は対応に追われた。

 狩野が、誠心誠意を尽くして謝罪する-。

 この日、所属事務所が報道各社にファクスを送付し、「狩野英孝本人から皆様に直接ご報告させて頂きます」と21日午前11時から東京都内で会見を開くことを発表した。

 20日発売の「FRIDAY」が、昨年末まで地下アイドルとして活動していた17歳の女子高生との淫行疑惑を報道。同誌の取材に狩野は「出会ったときから『22歳』と言っていた」と釈明し、昨年11月に「17歳」と知ってからは「2人では会っていない」としている。

 関係者によると、狩野は、相手が未成年だったと知らなかったとはいえ、これまでたびたび女性関係でトラブルを起こしたにもかかわらず、肉体関係を思わせる写真が流出したことなどを深く反省。会見では、女性や世間に対して誠心誠意、謝罪する覚悟だという。

 また、21日の東京・新宿のルミネtheよしもと、22日の奈良・橿原市でのライブを急きょ取りやめたことなどから、影響力を鑑みた事務所が狩野を無期限休業させる可能性が高い。ただ、引退するのではなく、しっかりと反省をした後、芸能活動は続けたい意向という。

 影響はすでに、各方面に波及している。橿原のライブは、主催者が代役にお笑いコンビ、ハマカーンを立てる方向で調整中。出演番組を持つ各局も対応に追われた。

 レギュラー番組では、21日放送のテレビ東京系「超ポンコツさまぁ~ず」が「会見を受けて判断します」(担当者)としており、狩野の出演部分をカットすることが濃厚。BSフジ「東北魂TV」は、22日放送分を休止し、こちらも29日以降は会見を受けて対応する。

 他にも、25日のNHK Eテレ「未来広告ジャパン!」は「社会のトビラ」に差し替え、2月25日のNHKラジオ第1「キャンパス寄席」にも出演予定だったが、出演部分をカットして放送する。休業期間は最低でも数カ月単位になりそうだ。

 

 狩野英孝 ファーストライブ Ciel [ 狩野英孝 ]

headlines.yahoo.co.jp