芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

<日本レコード大賞>西野カナが大賞初受賞 女性ソロ歌手で11年ぶりの快挙

f:id:katoyon:20161231034317j:plain

「第58回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日、新国立劇場(東京都渋谷区)で行われ、歌手の西野カナさんが「あなたの好きなところ」で大賞を初受賞した。大賞候補の「優秀作品賞」には2011年から6年連続で選ばれていたが、“6度目の正直”で悲願を達成。女性ソロアーティストとしては、05年の倖田來未さん以来、11年ぶりの快挙となった。

 笑顔でステージに上がった西野さんはグランプリの盾を贈られると、「言葉が出ません。もう鳥肌が。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」とにっこり。「今日まで本当にたくさんの人と出会って、たくさんの方に応援してもらえました。こんな素晴らしい日が迎えられたのは本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました」と感謝。満面の笑みで「あなたの好きなところ」を歌唱した。

 「あなたの好きなところ」は16年4月27日に発売されたシングル。大塚食品「ビタミン炭酸MATCH」のCM楽曲として使用された。西野さんは今月5日に「第49回日本有線大賞」(全国有線音楽放送協会主催)のグランプリとなる「日本有線大賞」も初受賞している。

 今年の「日本レコード大賞」の模様はTBS系で生放送され、女優の天海祐希さんと同局の安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務めた。

 あなたの好きなところ [ 西野カナ ]

headlines.yahoo.co.jp