読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

Dream5、年内で現メンバーでの活動終了へ 今後は「それぞれの目標に向かって精進」

歌手

f:id:katoyon:20161226202812j:plain

「ようかい体操第一」などのヒットで知られるダンス&ボーカルユニット・Dream5が26日、公式サイトを通じて、12月31日をもって、現行メンバーでの活動を終了することを発表した。

Dream5を応援してくださっている皆様へ」のエントリーで「この度Dream5は2016年12月31日をもちまして、現行メンバーでの活動を終了する事になりました」と報告。「今まで応援してくださっていた皆様には突然の発表となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「結成から約7年、ここまで歩んでくることが出来ましたのも、これまで支えてくださいましたファンの皆様、関係者の皆様の応援あってのことと心より感謝しております」と記し「メンバーの今後につきましては、それぞれの目標に向かって精進して参りますので、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです」と伝えている。

 Dream5は、2009年にNHK教育の人気番組『天才てれびくんMAX』の全国オーディションで、ダンスや歌が得意な男女の中から選ばれた5人で結成。重本ことり日比美思高野洸大原優乃、そして今年4月に卒業した玉川桃奈の5人で活動し、2009年11月にシングル「I don't obey~僕らのプライド~」でデビュー。『第65回NHK紅白歌合戦』では企画コーナーで初出場を果たした。

 重本、日比、高野、大原もサイトを通じて、これまで支えてくれたファンやスタッフへ感謝の言葉をそれぞれ伝えている。

DAYS(初回限定CD+DVD) [ Dream5 ]

headlines.yahoo.co.jp