読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

オダギリジョー・香椎由宇夫妻に 新たな生命が宿る

f:id:katoyon:20160706211912j:plain

P01Jul16【送料無料】【中古】ジャケット日焼け有◆赤鼻のセンセイ 全5巻◆出演:大泉洋、香椎由宇、神木隆之介、須賀健太、光石研、平岩紙、工藤里紗、能世あんな◆DVD◆A2999

 女優の香椎由宇(29才)が妊娠していることが判明した。この夏から秋にかけて、出産予定だという──。

 やんちゃ盛りの男の子に力いっぱい手を引かれ、コンビニに入ってきたお母さん。男の子はお菓子コーナーで、今日のおやつをどれにするか真剣に考え込んでいる。どこか微笑ましい息子の様子に、母親は優しい視線を送り続けている。店を出たふたりは、またしっかりと手をつないで歩き始めた。母親のお腹は、新しい命を宿してふっくらと丸みを帯びていた。彼女は香椎由宇だった。

「近所を散歩したり、スーパーで買い物をしている姿をよく見かけますよ。お子さんは元気いっぱいで、香椎さんにも笑顔が戻って…」(近隣住民)

 2008年にオダギリジョー(40才)と結婚した香椎は、2011年2月に第1子となる長男を出産。2014年4月には次男が誕生した。

「カメラが趣味の香椎さんは、子供たちと出かけるときには必ずカメラを持ち歩いて、成長をずっと見守っていました。夜、子供が寝る前には、“今日もいい子だったね”ってギュッと抱きしめてあげるのが日課だったそうです」(芸能関係者)

 そんな幸せな家族を苦難が待っていた。昨年4月、1才の誕生日を迎えたばかりの次男が一種の腸閉塞である『絞扼(こうやく)性イレウス』と診断され緊急手術。懸命の処置が施されたが、1才と9日で天国へと旅立った。

「それからの日々は壮絶でした。下の子は生まれつき体が弱かったんですけど、香椎さんは“妊娠中に仕事をしていたせいで、悪い影響があったのかもしれない”って、自分を責めるような言葉を吐露することもありました」(前出・芸能関係者)

 香椎は出演予定だったドラマを降板し、オダギリも撮影を延期して自宅にこもる日々が続いた。

zasshi.news.yahoo.co.jp