読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

DAIGO くりぃむ有田と地上波ゴールデン初司会「SOS」

f:id:katoyon:20160322220413j:plain

DAI語辞典 [ DAIGO(ミュージシャン) ]

歌手でタレントのDAIGO(37)が、地上波のゴールデン帯の番組で初めて司会を務めることになった。4月スタートのTBSバラエティー「7時にあいましょう」(月曜後7・00)で、「くりぃむしちゅー」の有田哲平(45)とタッグを組む。

 

 芸能人やスポーツ選手などの著名人だけでなく、視聴者が今一番会いたい人に会い、人生を振り返って“答え合わせ”をする「ご対面バラエティー」。今月中旬に行った初回収録では、有田のサポートを受けて進行。「なかなか思ったようにツッコミもできなかったんですけど、楽しかった」と振り返った。

 制作側は抜てき理由について「即座に“DAI語”などを繰り出す頭の回転の速さと、決して人を傷つけない笑いのセンスが素敵」と説明。DAIGOは「(司会が)目標の一つだったので、とてもうれしい」とオファーを快く受け入れた。

 番組内容については「“JK”。重厚な番組です」と表現。老若男女が楽しめることを強調し、「人生前向きになれるような番組」とPRした。

 けんか別れした人、元恋人、自身に影響を与えた人など、さまざまな人との対面を実現させる番組に、「会いたい人を探し出すスタッフの執念が凄い」と感服。「本当に“SOS”だと思いました。すえ、おそろ、しい。末恐ろしいけど、本当に楽しみな番組」と放送開始が待ち切れない様子だ。

headlines.yahoo.co.jp