芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

バンビーノ藤田 昨年10月結婚していた、夏前にパパ 東京にも進出

f:id:katoyon:20160319120251j:plain

【中古】 【コミックセット】バンビ〜ノ!(全15巻)セット/せきやてつじ 【中古】afb

お笑いコンビ・バンビーノの藤田裕樹(30)が18日、大阪・よしもと漫才劇場で行われた単独ライブ「バンビにしやがれ!!!」のエンディングで、4月から東京に拠点を移すことと合わせて、昨年10月に一般女性と結婚していたことを、ファンの前で発表した。お相手は大阪府出身の31歳女性で、藤田によれば「困り眉で、目が大きいかわいい」タイプ。挙式は未定で、すでに東京で新生活を始めている。夫人は現在妊娠6カ月。「夏前には男の子が生まれます」と藤田が明かした。

 

 2人ともミスターチルドレンのファンで、3年前に知人の紹介で知り合い、交際スタート。カラオケデートを繰り返した。昨年10月11日の「キングオブコント2015」の決勝にバンビーノは2年連続で出場。優勝したらテレビで公開プロポーズする予定だったが、FAINALで471点の最高得点を出しながらコロコロチキチキペッパーズに敗れ、惜しくも2位となった。

 「優勝できなかったけど、結婚してくれるか?」とプロポーズし、すぐにOKの返事をもらった。その10日後には仕事先の沖縄・名護で婚姻届を提出。藤田の叔父にあたる落語家の桂きん枝(65)からいつもと同じように「まあ、頑張りや」と祝福され、ご祝儀ももらった。「ボクが親戚の中で一番(きん枝)師匠にソックリ。きん枝の血を絶やさないためにも、ソックリの子供が生まれるまで子供を作る」と宣言した。

 バンビーノは「ダンシングフィッソン族」のネタで子供から大人まで大人気となった。他にもマッサージ師のネタなど、リズムネタが得意。2014、15年度と2年連続で「キングオブコント」の決勝進出。藤田は「東京でレギュラー取ります」と意気込む。相方の石山大輔(31)は「結婚したのも、全然知らなかったんでビックリしました。4月から東京に行きますが、大阪には恩返しで帰ってきます。日本一になる」と2人で勝負をかける構えだ。

 この日夜にも所属事務所がファクスで結婚を発表、藤田は「幸せをニーブラできてうれしいです!奥さんとまだ見ぬおなかの子と3人で頑張っていきますので、今後とも変わらぬ声援よろしくお願いします」、石山は「これからは生まれてくる子どものために、藤田の顔がちゃんと出るコントを増やしたいと思います。増えへんかったらごめんな」とコメントを発表した。

headlines.yahoo.co.jp