読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

GILLE、声帯ポリープで音楽活動休止へ。全国ツアーも公演中止

歌手

f:id:katoyon:20160302134336j:plain

REAL (初回限定盤) [ GILLE ]

3月2日に、1年7ヶ月振りのアルバム「REAL」をリリースするGILLEが、声帯ポリープのため、音楽活動を3月31日をもって一旦休止。予定されていた6月からの全国ツアーを始め、予定されていたスケジュールを全て中止することを発表した。

これについて所属事務所はレコード会社のオフィシャルサイトを通じて「数か月前より、GILLEが喉に違和感を覚え、病院で声帯ポリープがあるとの診断をされておりましたが、それほど影響がないため、医師との相談の下、活動を続けて参りました。」と病状を説明。「しかし、最近は思わしくない状況が続いており、今後の悪化の可能性を懸念し、現時点でのツアーの中止を発表させて頂く運びとなりました。2016年3月31日の活動をもってすべての音楽活動を一旦休止し、2016年4月以降はしばらく療養させて頂きます。」と活動休止する旨を伝えた。

この活動休止に伴い、6月より予定されていた「全国ツアー・GILLE CONCERT TOUR 2016~REAL~」および「定期ライブ・GILLEroom LIVE ~てげ歌いたいんです!汁”ライブ~(HEAVEN青山)」の公演中止が発表された。

これに対してGILLEは、「この度は、このような形でツアーの中止を発表することになり、本当に申し訳ありません。」と謝罪。「私自身1年間大切に作ってきたオリジナルアルバム「REAL」から新曲達を1曲1曲、聴いてくれるみんなの顔を見ながら全力で歌を届けること、全国各県でのライブを通してみんなに会えることが楽しみで仕方なかった分、悔しいし申し訳ない想いでいっぱいです。」と無念の気持ちを吐露。「今後、治療に専念し、また必ずステージに戻ってこられるようにしっかり治したいと思っています。いつも応援してくれてありがとう。」と、決意と感謝の気持ちを綴っていた。

GILLEは、宮崎県出身。英詞カバー楽曲(AKB48の「フライングゲット」)などをYouTube上にアップしたシルエット動画が1カ月で再生数180万回を突破し、SNSを中心に驚異的なスピードで世界中から“ダイヤモンド・ヴォイス“のシンガーとして注目を集め、2012年7月に英語カバーアルバム「I AM GILLE.」でユニバーサルミュージックよりメジャーデビューした。3月2日には、1年7ヶ月振りのアルバム「REAL」をリリース。この中では、フューチャリングゴスペラーズを迎えた「Shake it!!feat.ゴスペラーズ」も収録されるなど、精力的に活動していた。

headlines.yahoo.co.jp