読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

交際半年!田中麗奈、イケメン細マッチョの病院副院長と電撃婚

f:id:katoyon:20160206102345j:plain

犬と私の10の約束 プレミアム・エディション [ 田中麗奈 ]

女優、田中麗奈(35)が、5日に結婚したことを同日に所属事務所を通じて発表した。関係者によると、お相手は東京都内の病院で副院長を務める40歳男性。スポーツマンタイプのイケメンで、昨年夏に2人の知人から偶然に同じ人物を紹介され、縁を感じて交際に発展したという。田中は「誠実で穏やかな人柄に惹かれた」と文書で喜びのコメント。10代から“なっちゃん”の愛称で親しまれてきたスター女優がついに人妻になった。

 “なっちゃん”が人生の伴侶に巡り会った!

 所属事務所によると、お相手は40歳の医師で、昨夏に知人の紹介で知り合った。この日、東京都内の区役所に2人で婚姻届を提出。放送中のNHK主演ドラマ「愛おしくて」(火曜後10・0)がすでに撮了し、一段落ついた時期を選んだようだ。妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。挙式や披露宴は未定。

 複数の関係者によると、夫は東京都内の病院で副院長を務める医師で、細マッチョなスポーツマンタイプのイケメン。昨夏、田中は2人の知人から「いい人がいる」とそれぞれ紹介された際、偶然にもやってきた相手が彼だったという。縁を感じて真剣交際をスタート。医療に対する志の高さなど尊敬できる人柄に触れ、自然と結婚を意識していった。

 田中は1998年に女優デビューし、同年に清涼飲料水「なっちゃん」のCMで全国区に。アイドル女優を経て演技派女優に成長した近年は毎年のようにドラマに主演。先月末には「愛おしくて」のPRでサンケイスポーツの取材に応じ、理想の男性については「会話中とか、ふとしたときにユーモアを感じさせる人」と夫を“想定”していたのか、満面の笑みで語っていた。故郷・福岡の郷土料理のがめ煮筑前煮)が得意と明かし、彼の胃袋もつかんでいたようだ。

 直筆署名入りの書面でコメントした田中は「彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形でこのような運びとなりました」と報告。「今後は良き理解者とあたたかい家庭を築きつつ、仕事の上でもより一層作品一つ一つに真摯に向き合っていきたい」と誓った。結婚を糧に、ますます演技に磨きがかかりそうだ。

headlines.yahoo.co.jp