芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

新婚・堀北 家ルール明かす「破られるとイラッ」

f:id:katoyon:20160103094131j:plain

白夜行 [ 堀北真希 ]

女優・堀北真希(27)が2日、日本テレビ系バラエティー「ヨロシクご検討ください」に出演。昨年8月に結婚した俳優の山本耕史(39)との新婚生活について譲れない一線など、“堀北ルール”などについて語った。

 

 2人は昨年5月の舞台「嵐が丘」で共演し、同6月から交際をスタート。交際2カ月での電撃婚となった。

 山本との結婚まで、スキャンダルが報じられたことはなく、プライベートが“謎”だった堀北。この日は坂上忍らMCに「ご結婚おめでとうございます」と祝福され、「ありがとうございます」と返したものの、バラエティーで共演経験のある坂上が「真面目ないい男だからね。礼儀正しいし、ほんと、いい男。芝居好きだしね」と称賛すると、笑顔を浮かべるだけでコメントを避けた。

 自身については「お家の中のルールがあって、人に破られると、イラッとします」と切り出し、「外で着る服と家で着る服は別にしたい」などと“堀北ルール”が存在することを明かした。

 また、休みの日は「掃除とかしてる」と説明。山里亮太から「ご主人とか手伝ってもらうの?」と聞かれると、「1人でけっこう片付けちゃう。好きだからやらせてほしい」ときっぱり。堀北ルールを明かしながら、こだわりの性格ものぞかせた。

 新婚生活について「どうなの?楽しい?」と山里から突っ込まれると、戸惑いながらも「楽しいわ」と答えたものの、「どんなことが楽しいの?」と具体的な追及には「スルー」と書かれた札を掲げ、にこやかにコメントを避けていた。

headlines.yahoo.co.jp