芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

ココリコ遠藤 最初に千秋に再婚相談 ラジオで25日に婚姻届提出を発表

f:id:katoyon:20151227123017j:plain

ココリコ黄金伝説 [ ココリコ ]

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造(44)が27日未明、MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!」(土曜深夜午前1時50分)の生放送で、今月25日午前中に一般女性と都内で婚姻届を提出していたことを発表した。

 番組冒頭で「僕、結婚させていただきまして。ありがとうございます。12月25日に入籍しまして。結果、クリスマスになったんですけど、入籍させていただいたことだけ報告させていただきます」と発言した。

 その後、共演者の質問に答える形で再婚に至る経緯を説明。交際をスタートさせたのは「2011年の春ぐらい」。子供ができたことで再婚を決意したといい、最初に相談をしたのは元妻の千秋だったと明かした。新妻が妊娠中の第1子ついて性別はまだわからないとし、「(出産は)春以降、夏までには。5月、6月くらいが予定日」と話した。

 千秋との間にもうけた長女は現在、小学6年生。都内の小学校での行事にそろって出席した後、新妻となった女性との間に「赤ちゃんができた」と報告した。千秋からは「いいんじゃない」と祝福されたというが、再婚に際しては、長女がどう考えるかが遠藤の気がかりになっていた。多感な時期であることに考慮し、時間をかけて話しあった末に、長女に「わかった」と、再婚を受け入れてもらったと振り返った。

 結婚式については「2回目ですから派手にどーんというのはない、と。式やるんやったら加藤さんの番組の『なら婚』(日本テレビ)かとふわーと思いましたけど…こればっかりはちょっと待ってください」と、「オレたちゴチャ・まぜっ!」で共演する加藤を意識しつつ明言を避けた。

headlines.yahoo.co.jp