芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

道端ジェシカ&バトンが離婚か 英メディア報道、わずか1年で

f:id:katoyon:20151223202017j:plain

運命のフォーチュンAmulet(2) [ 道端ジェシカ ]

 デイリーメールなど英国の複数メディアは23日、昨年12月29日に結婚したばかりのF1ドライバーのジェンソン・バトン(35)とモデルの道端ジェシカ(31)が離婚を決意したと報じた。

 

 バトンのスポークスマンがメディアに明かしたところによると、「ジェンソンとジェシカは別れることになったが、とても友好的な関係にある。(2人以外でこの決定に)関わった人物はいない」とした。

 2人は2008年から交際をスタート。バトンは2014年のバレンタインデーにジェシカへ25万ポンド(約4480万円)と伝えられた指輪を贈りプロポーズ。同年末にハワイのマウイ島で結婚式を挙げた。しかし、その直後には「結婚する前ほど一緒に過ごすことができないでいる」とメディアに対してコメント。F1レーサーとして世界を転戦する自身と日本でモデルとして活動するジェシカとの間に生活のすれ違いがあることをうかがわせていた。

 欧州圏では結婚する前に夫婦の共有資産の範囲を予め決めておく婚前契約書を作成することが多いが、2人の間にそのようなものは存在していなかったとのこと。今回の報道を受け、ばく大なバトンの資産にまで目が向けられることになった。

headlines.yahoo.co.jp