芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

亀梨、成宮、すず、緊急手配!「怪盗 山猫」で初共演の3人が化学反応

f:id:katoyon:20151207210217j:plain

俳優、成宮寛貴(33)と女優、広瀬すず(17)が、来年1月16日スタートの日本テレビ系ドラマ「怪盗 山猫」(土曜後9・0)に出演することが6日、分かった。主演のKAT-TUN・亀梨和也(29)が神出鬼没の天才怪盗を演じる物語。成宮は雑誌記者役、広瀬は女子高生の天才ハッカー役として亀梨と行動をともにし、警察から“緊急手配”される身に。初共演となる3人の化学反応で視聴者の心を盗む!

 成宮と広瀬が、亀梨演じる怪盗・山猫と“共犯トリオ”を結成し、指名手配を受ける?!

 同作は、神永学氏の人気ミステリー小説「怪盗探偵山猫」シリーズの初実写化で、悪者から大金を盗み、最後にその悪事を暴く天才怪盗・山猫の活躍を描く。

 成宮は雑誌記者、勝村英男役で、山猫の事件を追う中、突然目の前に現れた怪盗に「俺の特集を書け」と仲間に引き込まれてしまう男を演じる。

 広瀬は、父の悪行を手助けするために天才的なハッキング能力を利用される女子高生、高杉真央役で、勝村に続き山猫の“標的”となる。

 日テレの福井雄太プロデューサー(29)は「豪華で魅力的なキャスティング」とスター3人の初共演に胸を張る。

 記者役に成宮は「普段、記者さんたちに受けてきた取材が参考になります」とお茶目な笑顔。「亀梨さんはすごくミステリアスでとてもまじめな方。セリフの掛け合いも多いのでどんな化学反応が起きるかな」と語り、「広瀬さんは芝居にも体当たりで臨むんじゃないかと思うし、きっとすごく負けず嫌いな方なんじゃないかな。どうやって仲の良いトリオにしていこうか」と胸を躍らせる。

 1月期放送の同局系「学校のカイダン」以来、1年ぶりのドラマとなる広瀬は、いじめにも苦しむ難役に「明るくて熱い女の子役が多かったけど、今回は全然明るくもないし内向的。でも私からそんな遠い存在には感じなかった」と多感なJK役に共感。一方、天才ハッカーという設定に「『ハッカーって?』とネットで調べちゃいました」と笑いを誘った。

 先輩2人との共演には「亀梨さんはとてもキラキラしたイメージ。成宮さんは、中学のころにお芝居を始めてからDVDを拝見して衝撃を受けた方。いろいろ(演技を)盗みます!」と怪盗宣言。三者三様の演技で伝説の怪盗一味を目指す。

headlines.yahoo.co.jp