芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

ATSUSHI最速5大ドームツアー!ソロデビュー4年8カ月

f:id:katoyon:20151205090333j:plain

EXILEのATSUSHI(35)が来春、自身初のドームツアーを行う。4日、EXILEの大阪公演中に発表された。日本人歌手でドームツアーを開催するのは、浜崎あゆみ(37)、桑田佳祐(59)、福山雅治(46)らに続く7人目。ソロデビューから4年8カ月での開催は、日本人男性歌手としては史上最速。開催地など詳細は明かされなかったが、関係者によると、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5大ドームツアーを計画している。

 

 ATSUSHIは2012年に初めてソロツアーを行い、7公演で計2万人の観客を集めた。昨年行った2回目のソロツアーでは、24公演で計30万人と飛躍的に動員数を増やしている。ATSUSHIは「昨年のツアーを経て、さらに次のステージを経験してみたくなった。一生のうちに、なかなかできることではないと思うしタイミング的にも、今しかなかったと思う」と説明。観客動員数は昨年の30万人を大幅に超える見通しだ。

 ソロツアーを開催した昨年は「EXILE TRIBE」(EXILEと弟分グループで構成されるユニット)のツアーに参加せず、脱退が噂されたこともあったが、所属事務所は「個々の力を磨いてEXILEをより進化させる」と強調。ATSUSHIは「EXILEとはまた違った角度から音楽を追求したい」と意気込んでいる。

headlines.yahoo.co.jp