芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

ももクロ、公式サイトで「紅白歌合戦を卒業します」

f:id:katoyon:20151126230433j:plain

大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)の出場歌手51組が発表された26日、5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が公式サイトで紅白からの“卒業”を発表した。

 

 公式サイトは東京・渋谷のNHKで行われた出場歌手発表に合わせて更新。「モノノフ(ももクロファン)のみなさんへ」と題したコメントでは、「みなさんいつも応援ありがとうございます。ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。ありがとうございました」と支え続けてくれるファンに感謝。“卒業”という前向きな言葉を使って思いをつづった。また、年末には、東京・豊洲PITでカウントダウンライブ「第一回ももいろカウントダウン ~ゆく桃くる桃~」を開催することも合わせて発表した。

 今後は12月23~25日に、群馬・軽井沢スノーパークで恒例のクリスマスライブを開催。来年には自己最多となる37万人を動員する全国ドームツアーも予定しており、「冬の軽井沢、5大ドームツアー、そしてその先も私たちは私たちのやり方で、みなさんと一緒に『私たちの道』を歩き続けます。ど真ん中しか歩きません」と力強く宣言した。ももクロは2012年に初出場し、昨年まで3年連続で出場していた。

headlines.yahoo.co.jp