芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

「ワンピース」初の冬SPは完全オリジナル新作!

f:id:katoyon:20151109115533j:plain

16年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」。放送始まって以来初の冬スペシャルとなる「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」が、12月19日午後9時から放送されることが9日、フジテレビから発表された。

 同作品は、海賊を舞台にした壮大な世界観と魅力的なキャラクター、仲間との絆を描いたストーリーで人気だが、今回は“能力者封じの島”といわれる霧の島(ラテン語でネブランディア)を舞台に、麦わらの一味が絶体絶命の危機に陥るという物語。原作でも描かれていない、アニメでしか見ることのできない完全オリジナルのエピソードだ。

 みどころは、かつて主人公のルフィに大敗し、復讐(ふくしゅう)を企てている海賊・フォクシーが再登場。リベンジマッチを仕掛けてくるなど3つある。 

 監督は、シリーズ初代ディレクターを担当し、原作者の尾田栄一郎氏が絶大な信頼を寄せる宇田鋼之介氏。久々の担当は多くのファンにとってうれしいニュースだろう。

 企画を務める同局の狩野雄太氏は「夏のスペシャルはエピソードシリーズと称されていますが、冬のスペシャルはアドベンチャーシリーズといわれるようになれたらいいなという思いを込めてサブタイトルを付けました。アニメを途中までしか見ていない人でも楽しめる物語になっていますし、宇田監督が作るド派手な映像もお楽しみください」と話している。

 

headlines.yahoo.co.jp