芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

アイドリング!!! 涙の“全員卒業”「私の誇り」 5年後の再会も決定

f:id:katoyon:20151101104155j:plain

アイドルグループ・アイドリング!!!が、活動10年目を迎えたきょう10月31日でメンバー22人が“全員卒業”した。きょうフジテレビCS放送「フジテレビONE」の生放送番組『アイドリング!!! 今日が10年目の明日ング!!!~良きところで全員卒業!!! 生放送SP』に出演し、最後のスピーチでこれまでの感謝を伝え、メンバーは次々と涙した。

 きょうの生放送は、これまで同番組が度々収録に使用してきたフジテレビの球体展望室で実施され、歴代のセットも用意された。懐かしいセットに囲まれ、1期の横山ルリカはスピーチで「アイドリング!!!に自分の青春を全て捧げてよかった。私の人生を変えてくれたアイドリング!!!は宝物です」と感涙。同期の外岡えりかも震える声で「楽しいことばかりではなかったけど、アイドリング!!!でもらったことは、これからの人生の中でとても大事なもの。9年間ありがとうございました。私の誇りです」と語った。

  同グループは、2006年10月30日に始まったフジテレビ系バラエティー番組『アイドリング!!!』で結成し、“現在進行形で成長するアイドル”として活動をスタート。きょう31日までに、シングル24作品、アルバム7作品をリリースしている。

headlines.yahoo.co.jp