芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

DAIGOよりも金持ち? 芸能界で最もお嬢様・お坊ちゃまなのは誰?

f:id:katoyon:20151003011313j:plain

 

 芸能界には様々な二世がいる。

 たとえば、仁科兄妹の克基と仁美。父は松方弘樹で母は仁科亜季子ということもあり、各テレビ番組で、金持ちエピソードが披露されている。彼らのように、大物タレントの二世は多く存在し、その豪華な暮らしをネタにしているが、御曹司やご令嬢という言葉は当てはまらないだろう。失礼を承知でいえば、名家と言うよりも、成金感がある。

 では、芸能界の御曹司やご令嬢とは誰になるのか? 芸能関係者に聞いた。

 真っ先に名前が上がったのは、松岡修造だ。曾祖父は阪急東宝グループ創業者の小林一三氏、父親は東宝名誉会長の松岡功氏。さらに、関係者によれば、「親族には企業の役員や国会議員までいるという噂です」とのこと。

tocana.jp

 

actordictionary.seesaa.net

 

 そして次に名前があがったのが千秋だった。彼女の父親は東証一部上場企業・日本板硝子の会長まで務めた藤本勝司氏。さらに親戚筋には元三菱電機社長・会長の谷口一郎氏(故人)がいる。

 他にも、竹下登元首相の孫であるDAIGOや、宮沢喜一元首相の孫であるラフルアー宮澤エマなど、知られた名前が上がったなかで、意外な名前があがった。