芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

板尾創路、不倫大筋で認める「想像にお任せ」 家族には謝罪し許し得た

写真週刊誌「FLASH」(光文社)の電子版で17日、不倫が報じられたお笑いタレント板尾創路(54)が19日、東京・渋谷で舞台出演後に報道陣に対応した。報道にあったグラビアアイドル豊田瀬里奈(27)とのラブホテル不倫について「プライベートな…

欅坂46、ついに写真集解禁!第1弾は渡辺梨加&長濱ねる

人気アイドルグループ「欅坂46」が写真集を解禁する。第1弾として渡辺梨加(22)、長濱ねる(19)が立て続けにソロ写真集を発売することが10日、分かった。いずれもタイトル未定で、渡辺は12月5日(集英社刊)、長濱は同19日(講談社刊)に発…

ゲス極×『週刊文春』まさかのコラボ 川谷絵音「これくらいのジョークがなきゃ」

ゲスの極み乙女。の新曲「あなたには負けない」(10日配信開始)のミュージックビデオ(MV)撮影が、『週刊文春』の協力で行われたことが明らかになった。発行元である文藝春秋本社ビルで撮影が行われ、エキストラとして編集部の記者も参加した。 ボーカルの…

松本人志 「にゃんこスター」に高得点をつけた理由明かす

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。1日に行われた「キングオブコント2017」で披露した衝撃のコントで話題となっている「にゃんこスター」について言及した。 番組で…

川島海荷がTBS「ちょいワル」局員と手つなぎ

顔を赤くした2人は、ゆっくりと歩き出した。酔いを覚ますにはちょうどいい穏やかな風が、住宅街の小道を吹き抜けたとき、その手はしっかりと握られていた。 9月のある金曜日、川島海荷(23)を酔わせたのは、名物のジビエ料理に合わせた赤ワインだった。この…

「わろてんか」初回20・8%の好発進!朝ドラ2作ぶり大台超え&ひよっこ超え

女優の葵わかな(19)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「わろてんか」(月~土曜前8・00)が2日にスタートし、初回の平均視聴率は20・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが3日、分かった。前作「ひよっこ」の初回19・5%を…

まゆゆ AKBに全て捧げた11年…リセットして次に進まなくちゃ

AKB48の渡辺麻友(23)が年内に卒業する。06年の加入後、ファンの人気を集めた「元祖・神セブン」の一人。14年の総選挙で初戴冠して名実ともにエースとなり、グループを支えてきた。今月31日にさいたまスーパーアリーナで卒業コンサートを行う…

【訃報】漫画版「おおかみこどもの雨と雪」の作者・優さん死去 夫がTwitterで報告

漫画「五時間目の戦争」や「おおかみこどもの雨と雪」コミカライズを手がけたイラストレーター、漫画家の優さんが7月1日に急性心不全で亡くなっていた。25日、優さんの公式Twitterで夫が発表した。 夫は、優さんの公式アカウントで「妻の優ですが、病気療養…

元SMAPの3人、新事務所で芸能活動へ

ジャニーズ事務所を今月退所した元SMAPの稲垣吾郎さん(43)、草彅剛さん(43)、香取慎吾さん(40)の3人が22日、新たな芸能事務所で活動することを発表した。 新たな事務所は「CULEN(カレン)」。窓口を務める弁護士によると、すでに3…

鈴木砂羽 演出家継続を宣言「負けたくない」…千秋楽は笑顔締め

女優の鈴木砂羽(44)が演出と主演を務めた舞台「結婚の条件」が18日、東京・新宿のシアターモリエールで千秋楽を迎えた。同作は初日の2日前である11日に、出演予定の女優2人が突然、鈴木のパワハラを訴えて降板する騒動に。それでも代役を立て、全…

最上もが、体調不良で4週連続生放送欠席 番組このまま終了

先月6日にでんぱ組.incを脱退した最上もがが11日、体調不良のため4週連続でAbemaTVのレギュラー番組『最上もがのもがマガ!』(毎週月曜 後10:00)の生放送を欠席することになり、この日をもって番組が終了することが決定した。同局と最上の所属事務所がツ…

山尾志桜里氏、SNS炎上止まらず荒れ放題 批判等3000件…今井絵理子氏に並ぶ

民進党の幹事長就任の内定人事が撤回され、週刊文春に不倫疑惑を報じられて同党を離党した山尾志桜里氏のツイッターに、9日までの2日間で批判コメントなど3000件が殺到し、炎上が止まらない状況となっている。 山尾氏は7日夜に離党届を提出した後の会…

松田翔太 交際3年ついに!恋人・秋元梢へ決意のプロポーズ

「6月下旬ごろ、2人のパーティが都内で行われたんです。その席上で友人たちを前に、松田さんは秋元さんにプロポーズしたことを報告したそうですよ」(プロダクション関係者) “最強の2世カップル”と話題の松田翔太(31)とモデルの秋元梢(30)。松田の父は…

「ひよっこ」有村架純 涙の撮了「宝物の日々だった」“異例”の9月ズレ込み

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜前8・00)が4日、東京・渋谷の同局でクランクアップを迎えた。 ヒロイン・谷田部みね子を演じる女優・有村架純(24)は、最終シーンを撮り終え「谷田部みね子として過ごせた日々は宝物です」と声を震わせた…

「ママレード・ボーイ」実写映画化!桜井日奈子×吉沢亮W主演で18年公開

吉住渉氏の人気少女コミック「ママレード・ボーイ」が、桜井日奈子と吉沢亮のダブル主演で実写映画化されることが決定した。「ストロボ・エッジ」「PとJK」の廣木隆一監督がメガホンをとり、ドラマ「ラブジェネレーション」「神様、もう少しだけ」などで知ら…

NGT北原里英が卒業発表「とても悩みました」

NGT48の北原里英(26)が21日、新潟市歴史博物館(みなとぴあ)で行われた「NGT48 お披露目2周年スペシャルLIVE~みなとまち新潟をもりあげちゃいます!~」でグループからの卒業を発表した。来春をめどに卒業し、女優の道へと進む。 1…

真木よう子“女優廃業危機” 視聴率をツイッターで公表しフジ幹部が謝罪

人気女優の真木よう子(34)が、絶体絶命のピンチに陥っている。現在、主演を務めるドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)が打ち切りになるばかりか、女優廃業の危機を迎える可能性が高いというから驚きだ。実は、真木主演の同ドラマは、今月17日…

セカオワSaoriが妊娠、年明けに出産「近い将来、一緒にツアーを回れたら」

SEKAI NO OWARIのSaori(Piano)が妊娠したことを発表した。 今年1月に俳優の池田大と、約5年の交際を経ての入籍を発表したSaori。出産は2018年の年明け予定とのことで、Saoriはバンドのオフィシャルサイトに掲載したコメントで「仕事は体調をみながら続けて…

不倫疑惑に高い代償…宮迫 CM契約解除、1000万円以上返還へ

保険大手のアフラックが、不倫疑惑騒動を起こした「雨上がり決死隊」宮迫博之(47)とのCM契約を解除したことが16日、分かった。広告関係者によると、CMは単年契約とみられ、1000万円以上の契約料を返還する可能性がある。 同社は宮迫を14年9…

T・スウィフトさん、セクハラ裁判で勝訴 元司会者から痴漢被害

米人気歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift)さん(27)が写真撮影中に元ラジオ司会者から体を触られたと訴えた裁判で、米コロラド(Colorado)州デンバー(Denver)の連邦裁判所は14日、スウィフトさんの訴えを認める評決を下した。スウィフトさんに…

SHINeeオンユ、強制わいせつ容疑で現行犯逮捕

人気アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のリーダー、オンユ(27)=本名:イ・ジンギ、写真=が強制わいせつ容疑で警察に立件された。 ソウル・江南警察署が13日に伝えたところによると、オンユは12日午前7時10分ごろ、江南区内のクラブで、客として…

<名探偵コナン>サンデー初の連載1000話達成

青山剛昌さんの人気マンガ「名探偵コナン」が、9日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)37・38合併号で第1000話を迎えた。同誌のマンガが第1000話を迎えるのは初めて。コミックス1巻を再現したイラストが37・38合併号の表紙を飾った。 「名探偵コナ…

15代目『国民的美少女』は京都府出身の中学2年生・井本彩花さん 8万150人の頂点に

女優の米倉涼子(42)、上戸彩(31)らを輩出した『全日本国民的美少女コンテスト』の第15回本選大会が8日、都内ホテルで開催され、国内外の応募総数8万150通の中から京都府出身の中学2年生・井本彩花さん(13)がグランプリに輝いた。 名前を呼ばれると、驚…

でんぱ組の最上もががグループを脱退、SNSで発表

人気アイドルグループでんぱ組.inc(でんぱ組)の最上もががグループを脱退することが、6日わかった。自身のブログで発表した。今後は本人が希望する女優としての活動に重点を置く。 最上は、2011年12月にでんぱ組に加入。グループとして二度の日…

斉藤由貴にW不倫疑惑…本人は書面で完全否定、近く会見へ

女優、斉藤由貴(50)に妻子のいる50代の主治医とのW不倫疑惑があると2日更新の「文春オンライン」が報じた。この日夜、斉藤は所属事務所を通じて書面でコメントを発表。「女優生命を支えてくれているコーチ的な存在。トレーナーと選手のような間柄」…

「ミス・アース」日本代表は福岡ご当地アイドル 「いちご姫」リーダー斎藤恭代

世界4大ミスコンテストの1つに数えられる美の祭典『2017 ミス・アース』の日本代表選考会が30日、都内で行われ、福岡代表の斎藤恭代(さいとう・やすよ=21)さんがグランプリに輝いた。 グランプリの名前を呼ばれ、驚きの表情を浮かべた。記念のティアラや…

NMB“異色キャラ”木下百花が卒業発表「アイドルとしてやり残した事ない」

異色キャラで知られるNMB48の木下百花(20)が29日、チームMの劇場公演で卒業を発表した。 劇場公演後、公式ブログにコメントを掲載。「私、木下百花はNMB48を卒業します。NMB48に入って、ずっと考えてきた事があり、1人で決断して、1…

<橋本環奈>「デートなう。」動画を配信 制作は福田雄一監督

女優の橋本環奈さんと福田雄一監督がタッグを組み制作した動画「橋本環奈とデートなうに使っていいよ。」がこのほど公開された。動画はテレビ東京の深夜番組「○○と新どうが」(毎週月~金曜深夜放送)の中で制作されたもので、ライブ動画配信プラットフォー…

今井絵理子議員の新幹線爆睡に厳しい声 寝ている議員「ほとんどいない」

週刊新潮に不倫疑惑を報じられた今井絵理子議員と神戸市の橋本健市議が新幹線で手をつなぎながら“爆睡”している写真に、厳しい声が相次いだ。 週刊新潮で報じられた中でも特に衝撃的な写真だったのが新幹線内で手をつないで2人が眠りこけている1枚。これに…

一青窈、第2子女児出産

歌手の一青窈(40)が7月上旬に第2子となる女児を出産していたことが26日、わかった。所属事務所によると母子ともに健康という。 一青はギタリスト・山口周平と2015年4月に結婚し、同11月に長男が誕生している。今年はデビュー15周年を迎え、10月11日には2枚…