読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

不倫疑惑のテレ朝田中萌アナ、爆笑問題の特番で復帰

不倫疑惑が報じられたことで、昨年12月8日からレギュラー出演していたテレビ朝日系「グッド! モーニング」をはじめ、番組出演を自粛していた田中萌アナウンサー(25)が、24日放送のバラエティー特番「バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸…

菅田将暉、6・7ソロ歌手デビュー「これまでにないワクワク」

1月に映画の劇中ユニット・グリーンボーイズとして歌手デビューした俳優の菅田将暉が、6月7日に今度はソロでデビューすることが21日、わかった。同日午後7時、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点5面ビジョンを一斉にジャックし、菅田がVTRでCDデビューする…

山本裕典、所属事務所から契約解除されるも「法的な問題を起こしたわけではない」

《本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました…

櫻井翔、4年ぶり単独主演!すず&福士と「化学反応起こす」

嵐の櫻井翔(35)が来年公開の「ラプラスの魔女」で4年ぶりに映画単独主演することが19日、分かった。東野圭吾氏(59)のデビュー30周年記念小説が原作で、大学教授役に初挑戦。三池崇史監督(56)がメガホンを執り、共演者も広瀬すず(18)、…

神木隆之介の寂しすぎる誕生日 コンビニでチョコ買い1人祝福

俳優の神木隆之介(23)が18日、都内で主演映画「3月のライオン」前編の初日舞台あいさつを行い、寂しすぎる誕生日を明かした。 壇上では出演者らが「愛しい」と感じる人についてトーク。神木が演じた桐山零の養父・幸田柾近を演じた俳優の豊川悦司(5…

テレ東鷲見玲奈アナ、ヤクルト山田ファン気遣い謝罪

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(26)が、一部でヤクルト山田哲人(24)との熱愛を報じられたことで、山田選手のファンを気遣って謝罪した。 鷲見アナは16日にツイッターで、取材で山田選手に初めて会ったことを報告するとともに、熱愛を否定。一部…

木梨憲武「いぬやしき」で16年ぶり映画主演!佐藤健は初の悪役に挑戦

「とんねるず」の木梨憲武が、累計発行部数200万部を突破する奥浩哉氏の人気漫画を佐藤信介監督のメガホンで実写映画化する「いぬやしき」に主演していることがわかった。「竜馬の妻とその夫と愛人」(2002)以来、16年ぶりに映画主演を果たす木梨が演じるの…

エリカ様と電話できるCMが話題 5日で着信5万超え

CM

沢尻エリカが出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新テレビCMに一瞬映る電話番号「ほろよいエリカ電話」が話題になっている。その番号に電話をかけ、留守電を残すと、後で沢尻から折り返しがかかってくるというユニークな試みで、同社によると今月7日…

平日は毎日3時起き、タフな川島海荷がとんでもなくセクシーな役どころに挑戦!

「朝5時50分からの生放送。健康的な朝型生活になるかと思ったら、週に5回は太陽で起きられないので、自分でしっかり体調や健康管理をするようになりました(笑)」 朝の情報番組『ZIP!』の総合司会を担当し、平日の朝の顔として活躍中の川島海荷(23)。 な…

NHK「ケータイ大喜利」12年の歴史に幕 4月8日に最終回

視聴者参加型のNHKのバラエティー番組「着信御礼!ケータイ大喜利」(毎月第1~3土曜深夜0・05)が終了することが12日、分かった。この日の生放送で発表された。2005年のスタート以来、約12年の歴史に幕を下ろす。 08年4月からレギュラー…

TBS佐藤渚アナ、4月30日での退社を報告…16年3月に浦和・柏木と結婚

Jリーグ浦和の柏木陽介(29)の妻で、TBSアナウンサーの佐藤渚(29)が9日、同局の公式ブログで「退社のご報告。」とのタイトルで4月30日での退社を報告した。 「昨年の結婚後、仕事と家庭を両立できるようスケジュールなど様々なご配慮をいただ…

<葵わかな>三度目の正直で朝ドラヒロインに 今秋放送の「わろてんか」

HKは9日、今秋から放送の連続テレビ小説「わろてんか」(大阪放送局制作)のヒロインに、女優の葵(あおい)わかなさん(18)に決まったと発表した。大阪市中央区の同局に姿を見せた葵さんは「(ヒロインの)てんちゃん、ドラマと一緒に成長していけたら。皆…

ノンスタ井上、号泣謝罪会見!11日にも復帰

昨年12月に道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検され、謹慎中のお笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介(37)が6日の不起訴処分を受け、7日夜に都内で謝罪会見を行った。テレビカメラ25…

小倉優子 ブログで離婚を発表「二児の母として頑張っていきます」

ヘアメークアーティスト菊地勲氏(46)と3日に離婚したタレント・小倉優子(33)が6日、自身のブログを更新し、離婚を発表した。話し合いの末の離婚を強調し、離婚問題でもめていたとの報道を否定。「今後二児の母として頑張っていきます」とシングル…

声優ユニット「スフィア」音楽活動一時休止へ 10周年へ充電

寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生による人気声優ユニット「スフィア」が2019年の結成&デビュー10周年に向け、今年6月からスタートする全国ツアーの終了をもって、音楽活動を一時休止、充電期間に入る。4日、公式サイトで発表された。 4人は連…

石原さとみ 「シン・ゴジラ」との“別れ”に声震わせる ゴジラにささげた2年間

「第40回日本アカデミー賞」授賞式が3日、都内で行われ、「シン・ゴジラ」が最優秀作品賞、最優秀監督賞など7冠に輝いた。同作で米国大統領特使のカヨコ・アン・パタースンを演じた女優の石原さとみ(30)は最優秀作品賞受賞のスピーチで思わず声を震…

前田敦子、アパレル会社役員新恋人と週末連泊デート

前田敦子(25才)の30才のアパレル会社役員との週末連泊デートをキャッチした──。 週末の土曜。夜の帳が下りても多くの人がショッピングやグルメにそぞろ歩く東京・青山界隈では、交差点のど真ん中に高級四駆車が停まっても、誰も気にもとめない。ただ、1人…

「べっぴんさん」芳根京子 20歳の誕生日に号泣クランクアップ「感謝してもしきれません」

NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(月~土曜前8・00)が28日、大阪市内の同局でクランクアップを迎えた。 ヒロインの芳根京子はこの日が20歳の誕生日。「チェックOK~!」とスタッフの大きな声が飛ぶと同時に、大量の紙吹雪にまみれた芳根…

長谷川博己、日曜劇場初主演 「小さな巨人」で“左遷”刑事役

俳優の長谷川博己(39)が、4月スタートのTBS日曜劇場「小さな巨人」(日曜後9・00)に主演する。完全オリジナルの作品で、警察官の生きざまをテーマにした人間ドラマ。日曜劇場に初主演となる長谷川は、挫折を味わいながら奮闘する刑事を演じる。 …

櫻井翔&小川彩佳アナ真剣交際!テレ朝に報告済み、結婚も視野に

嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)が真剣交際していることが25日、分かった。櫻井が日本テレビ「NEWS ZERO」、小川アナは「報道ステーション」でそれぞれキャスターを務めている。いずれも両局を代表する看板報道番組…

女性ピン芸人初の快挙、ゆりやんレトリィバァ「NHK上方漫才コンテスト」優勝

ゆりやんレトリィバァが、本日2月24日に大阪・NHK大阪ホールから生放送された「第47回NHK上方漫才コンテスト」で優勝した。 出場していたのは祇園、インディアンス、プリマ旦那、ZAZY、ゆりやんレトリィバァ、アインシュタインの6組。西川きよし、桂文珍、渡…

小倉優子3月芸能活動再開へ「子育てと両立楽しむ」

昨年11月に第2子男児を出産したタレントの小倉優子(33)が、3月に仕事復帰すると報告した。 出産前から芸能活動は控えていた小倉だが、24日に更新したブログでは「昨日は、久しぶりに撮影のお仕事をさせていただきました」と報告。さらに「三月から…

指原莉乃、STU48兼任&“船上劇場”支配人就任 キャプテンはAKB48岡田奈々

アイドルグループ・HKT48の劇場支配人兼メンバーの指原莉乃が22日深夜、ニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週水曜 深1:00)に電話出演し、瀬戸内7県を拠点に今夏発足予定の姉妹グループ「STU48」(SeToUchi48)の劇場支配人とメンバーを兼任…

小野賢章&花澤香菜が交際報告「真剣にお付き合いを」

声優の小野賢章(27)と花澤香菜(27)が22日、交際を報告した。小野は自身の公式ブログで、花澤はインターネット放送「Abema TV」で放送の『花澤香菜 アルバムリリースイベント独占生中継!』で“ほぼ同時刻”に「真剣にお付き合いをさせていただいています」…

石川梨華、西武・野上と来月にも結婚へ 豪華婚約指輪受け取った

元「モーニング娘。」の石川梨華(32)が、かねて交際していたプロ野球・西武の野上亮磨投手(29)から正式にプロポーズされ、婚約指輪を受け取ったことが20日、分かった。 すでに両家も公認しており、石川は今月末に、所属事務所の会長に結婚を報告す…

比嘉愛未、福士誠治と破局!…結婚間近とのうわさもあったが

真剣交際中だった俳優の福士誠治(33)と女優の比嘉愛未(30)が昨秋に破局していたことが19日、分かった。 結婚間近ともうわさされた美男美女カップルが、ひっそりと終わりを迎えていた。複数の関係者によると、2人は互いの自宅を行き来するなど順調…

ONE OK ROCKのベーシストRyota、ツアー初日に結婚報告

ONE OK ROCKのRyota(B)が結婚したことが明らかになった。 これは、本日2月18日に静岡・静岡エコパアリーナにて行われたツアー「ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR」の初日公演にてメンバーによって報告されたもの。なお、今回のツアーでONE OK ROCK…

清水富美加 自殺未遂の過去告白 口と鼻にガムテープ 今も右手首に切り傷

宗教法人「幸福の科学」に出家し、芸能界を引退する意思を表明した女優・清水富美加(22)の告白本「全部、言っちゃうね。」が17日、幸福の科学出版から発売された。 第2章「死にたかった7年、死ななかった7年。」において、自殺未遂の過去を衝撃告白…

清水富美加の告白本に事務所側「不可解」 内容についてはコメント控える

宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した清水富美加の所属事務所は17日、清水が宗教家「千眼美子」として発売した告白本「全部、言っちゃうね。」を発売したことに対して、「誠に不可解であると言わざるを得ません」などのコメント文を報道各社に配布し…

清水富美加 生放送で“酒の臭い”報道にカンテレが反論「笑顔で元気」

宗教法人「幸福の科学」への出家騒動渦中の女優・清水富美加(22)が、1月中旬にレギュラーを務める関西テレビ・フジテレビ系の情報番組「にじいろジーン」に生出演した際に「酒の臭い」がしたとの番組スタッフの証言が一部で報じられたことに対し、番組…

エビ中・松野さんのネット連載 「遺族の意向受け」取材終了分の3月末まで掲載

インターネットマガジンサイト「ROLA」が、今月8日に致死性不整脈の疑いで亡くなった「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(享年18)が担当する連載コーナー「松野莉奈の『見た目は大人中身は子供』相談室」を15日に更新した。 サイト冒頭で「2月8日…

<アカギ>「カイジ」作者の人気マージャンマンガ 27年の歴史に終止符へ

「カイジ」シリーズなどで知られる福本伸行さんの代表作の一つ「アカギ ~闇に降り立った天才~」が2018年2月で約27年の連載に幕を下ろすことが12日、明らかになった。13~19日にJR山手線の主要15駅に張り出される同作のポスター(8種類)で発表される。 「…

清水富美加、22歳で衝撃の引退…理由は「幸福の科学に出家」

4日生放送最後に「体調不良」 人気女優の清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所「レプロエンタテインメント」に明かし、「仕事をやめて、幸福の科学に出家します」と話…

芦田愛菜、超名門私立中に合格 昨夏から芸能活動セーブで1日12時間の猛勉強

女優の芦田愛菜(12)が、都内の名門私立中学に合格し、今春から進学することが10日、分かった。 同中学は、偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名。芦田は、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い、見事にサクラを咲かせた。 …

エビ中・松野莉奈さんの死因は致死性不整脈の疑い 所属事務所が発表

今月8日未明に死去した女性アイドル8人組「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(享年18)の死因について、所属事務所は10日、致死性不整脈の疑いと発表した。 松野さんは7日に大阪で開催された「港カヲル 人間生活46周年コンサート」に出演予定だった…

ロンブー淳、相方・亮の“誤爆”をイジる 狩野英孝の会見で騒動

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)が7日、都内で行われた、ソフトバンクのロボット「Pepper」の新企画発表会見に出席。Pepperを通して、相方の田村亮(45)の“誤爆騒動”をイジった。 淳は、Pepperの新企画「Pep…

「犬夜叉」舞台化!犬夜叉役は金爆の喜矢武豊、かごめ役は乃木坂46若月佑美

高橋留美子「犬夜叉」の舞台化が決定。犬夜叉役はゴールデンボンバーの喜矢武豊が務める。 「犬夜叉」は500年前の戦国時代へとタイムスリップしてしまった中学生の日暮かごめと、そこで出会った半妖の少年・犬夜叉を中心とした物語。1996年から2008年まで週…

足立梨花、JK制服姿に自虐「もうダメですよ!」

女優でタレントの足立梨花(24)が4日、都内で行われた主演映画『傷だらけの悪魔』初日舞台あいさつに登壇。同作で女子高校生役を演じている足立だが、この日は劇中に着ていた制服姿で登場すると「この間の完成披露試写会の時に『もう制服を着ることはないだ…

ベッキー、昨年降板の音楽番組MC「本当にうれしく」

衛星放送のスカパー!が3日、タレントのベッキーと、ハマ・オカモトが「スカパー!音楽祭2017」(BSスカパー!、スカパー!4K総合、3月12日、後7時)でMCを務めると発表した。 昨年は「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫騒動の渦中で出演…

元乃木坂46市来玲奈、日テレアナ内定 グループ初

元乃木坂46市来玲奈(21)が、日本テレビのアナウンサーに内定したことが2日、分かった。現在早大3年で、来年4月入社予定。乃木坂46卒業生がテレビ局正社員のアナウンサーになるのは初めてで、AKB48グループでも前例がない。大きな注目を集め…

新垣結衣&星野源『逃げ恥』2ショット再び サプライズ登壇に観客興奮

女優・新垣結衣(28)が主演し、大ヒットとなったTBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の制作チームが、一年を通じて顕著な功績を残した作品に贈られる『第41回エランドール賞』の「特別賞」を受賞。5日、都内で行われた授賞式には、プレゼンターとし…

「オヒョイさん」藤村俊二さん死去 「ゲバゲバ90分」「ぶらり途中下車の旅」

「オヒョイさん」の愛称で親しまれた俳優の藤村俊二(ふじむら・しゅんじ)さんが1月25日、心不全のため死去した。82歳だった。2月14日正午から東京都渋谷区神宮前6の25の12、慈雲山長泉寺で「献花の会」を行う。 家族によると、藤村さんは平成…

なすなかにし&梅小鉢、結婚に出産!おめでたい報告

なすなかにし中西と梅小鉢・高田が1月27日に結婚。また梅小鉢・小森が一般男性と入籍し、1月23日午前に出産したことを、所属事務所の松竹芸能が発表した。 小森は昨年より卵巣機能の治療を受けており、報告が遅れたとのこと。出産後は母子ともに健康で、これ…

重傷のMAKIDAI 31日「ZIP!」で復帰 桝アナ「一同楽しみ」

昨年12月24日に北海道七飯町で交通事故に遭い、肋骨骨折や肺挫傷など全治2~3カ月の重傷を負った「EXILE」のMAKIDAI(41)が31日、火曜メーンパーソナリティーを務める日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)で復帰する。30…

平愛梨&長友が入籍 ブログで報告「家族になりました!」

女優・平愛梨(32)とサッカー日本代表DFの長友佑都(30)=インテル・ミラノ=が29日、入籍した。平が公式ブログで「家族になりました!」、長友もツイッター、ブログで「入籍しました!」と結婚を報告した。関係者によると、長友がミラノにいるた…

新妻聖子が外資系会社員と熱愛!結婚前提の真剣交際

ミュージカル女優の新妻聖子(36)が、30代の一般男性と結婚を前提に真剣交際していることが28日、分かった。 民放のカラオケ番組で「最強歌姫」として3連覇を達成し、昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」にも出演するなど活躍中の新妻が、静かに愛をは…

園子温「愛のむきだし」、衝撃の問題作がまさかのテレビシリーズ化! 未使用シーンを1時間以上足した完全版

「冷たい熱帯魚」「ヒミズ」などで知られる映画監督・園子温さんの代表作にして問題作「愛のむきだし」(2009年公開)が、1時間以上の未使用シーンを追加した、毎話30分の全10話構成でテレビシリーズ化することが決定しました。2月1日から3月31日まで、J:COM…

道重さゆみが3・19公演開催 “再生”喜び「精一杯頑張ります」

今年春ごろから芸能活動を再開させることを発表していた元・モーニング娘。の道重さゆみ(27)が27日、自身のブログを更新。3月19日から東京・丸の内COTTON CLUBで『SAYUMINGLANDOLL~再生~』(~4月2日※途中に休演日あり)を開催することを発表した。 「決…

COWCOW善し離婚へ 所属事務所「昨年夏に合意」

「あたりまえ体操」などで知られるお笑いコンビ・COWCOWの善し(42)こと山田與志が夫人と離婚協議中であることが26日、明らかになった。きょう26日発売の『週刊文春』ですでに夫人と別居中、離婚協議中と報じられ、所属事務所も認めた。 所属するよしもとク…

TBS系「王様のブランチ」新MCにアンジャッシュ渡部&佐藤栞里

TBS系生情報番組「王様のブランチ」(土曜前9・30)の司会が4月から、お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(44)とモデルの佐藤栞里(しおり、26)に代わることが23日、分かった。 3月いっぱいまで務める俳優の谷原章介(44)とモデルで女…