
芸能ニュース∞

芸能に関するニュースを紹介します♪

不倫疑惑のテレ朝田中萌アナ、爆笑問題の特番で復帰

アナウンサー

f:id:katoyon:20170323210320j:plain

不倫疑惑が報じられたことで、昨年12月8日からレギュラー出演していたテレビ朝日系「グッド! モーニング」をはじめ、番組出演を自粛していた田中萌アナウンサー(25)が、24日放送のバラエティー特番「バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語~」(午後11時15分)で復帰することが23日、分かった。

 4月からスタートする爆笑問題が司会のバラエティー「バクモン学園」(月曜深夜0時15分)のレギュラー放送開始に先駆けた特番。田中アナは爆笑問題のアシスタントとして出演する。

 「バクモン-」は、次のブレーク候補の芸人が、面白い動画や写真をスマホで撮影。鬼教師の太田光(51)が厳しく審査して、採用されたものだけがオンエアされる。厳しすぎる太田をなだめる学級委員長を田中裕二(52)、田中アナは副担任として出演する。出演する芸人は尼神インター、カミナリ、馬鹿よ貴方は、脳みそ夫ゆりやんレトリィバァら。

心霊食堂2 【DVD】

headlines.yahoo.co.jp

菅田将暉、6・7ソロ歌手デビュー「これまでにないワクワク」

俳優

f:id:katoyon:20170322203841j:plain

1月に映画の劇中ユニット・グリーンボーイズとして歌手デビューした俳優の菅田将暉が、6月7日に今度はソロでデビューすることが21日、わかった。同日午後7時、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点5面ビジョンを一斉にジャックし、菅田がVTRでCDデビューすることを発表するとともに、デビュー曲「見たこともない景色」のミュージックビデオ(MV)を初公開した。

  au三太郎シリーズのサッカー応援ソングとしてテレビCMでも放送中の同曲は、熱い応援ソング。サッカー日本代表アジア最終予選UAE戦を2日後に控えた21日昼頃、菅田が自身のツイッターで「今夜19時、とある場所にてとある映像を解禁します。みんなに見てもらえるかな」と呼びかけると、勘の鋭いファンらが渋谷駅前に集結。5つのビジョンで一斉にソロ歌手デビューが発表され、MVが流れると大歓声があがった。

 MVの中ではバックバンドを従え、ギター演奏を披露。また、「唄い続ける男」と「走り続ける男」を体現し、走り続けるシーンでは汗をかいて泥臭くても、もがき、苦しみ、必死にその先にある光に向かうひたむきさを訴えかけている。

 菅田はソロで音楽活動をしていくことについて「僕が音楽アーティストをやっていいのだろうか、そして僕に何ができるんだろうか? という思いはやはりどこかにあります」と率直に明かしつつも、「だけど、今の僕にしかできないことってきっとある気がしています。これまでにないワクワクする気持ちが生まれていて、音楽活動を自分自身が楽しみ、信じて、作品づくりをしていきたいと思います」と意気込んでいる。

 今後挑戦したいことは「シンプルにまずはライブをすること。アーティスト菅田将暉で立つステージはどんな景色なんだろうという思いは強い」と話す。「見たこともない景色」への一歩を踏み出した菅田は「自分の書いた言葉を、自分から出てくるメロディーで、自分で演奏してパフォーマンスできるようにするのが目標。僕にとってすごく大切なことを作って歌う。それが数人でも『これ俺の歌だ!』『私もそうだ!』って共感してもらう部分が生まれ、気づいたら一つにつながっていく、そういうことができたら本当にうれしく思います」と夢をふくらませている。

 

見たこともない景色 (初回限定盤 CD+DVD) [ 菅田将暉 ]

headlines.yahoo.co.jp

山本裕典、所属事務所から契約解除されるも「法的な問題を起こしたわけではない」

俳優

f:id:katoyon:20170321205415j:plain

《本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。》

 

 3月21日、俳優の山本裕典とのマネージメント業務委託契約を終了することを所属事務所である「エヴァーグリーン・エンタテイメント」がオフィシャルホームページで発表した。

 山本といえば、'05年に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞して芸能界デビュー。その後、徐々に活躍の場を広げドラマや舞台で活躍し、最近もドロドロの不倫愛を描いたドラマ『不機嫌な果実』(テレビ朝日系)や、金曜ロードSHOW!  特別ドラマ企画『北風と太陽の法廷』(日本テレビ系)などに出演していた。

 その一方で、奔放なプライベートで“チャラい”姿を報じられてきた面もある。

「元々、業界ではチャラいと有名な山本さんです。キャバクラやガールズバーに出入りしていることは六本木や西麻布界隈では有名でした。かつては『ベッド写真』が流出したこともありましたし、最近では写真週刊誌にアイドルの女性を“お持ち帰り”する姿も撮られていましたね」(スポーツ紙記者)

 そんな彼の仕事に変化があったのは1か月ほど前あたりだとテレビ局関係者は語る。

「1か月ほど前から事務所が仕事を断っていたそうです。大きな舞台の主演オファーもあったそうですが、そういった仕事も辞退していたので何かあったのではと思っていたのですが……」

 今回、契約解除の理由は具体的に説明されていないが、「法的に問題になるような違反をしたわけではない」(所属事務所関係者)という。

YUSUKE YAMAMOTO STYLE BOOK [ 山本裕典 ]

 

headlines.yahoo.co.jp

櫻井翔、4年ぶり単独主演!すず&福士と「化学反応起こす」

映画

f:id:katoyon:20170320084446j:plain

嵐の櫻井翔(35)が来年公開の「ラプラスの魔女」で4年ぶりに映画単独主演することが19日、分かった。東野圭吾氏(59)のデビュー30周年記念小説が原作で、大学教授役に初挑戦。三池崇史監督(56)がメガホンを執り、共演者も広瀬すず(18)、福士蒼汰(23)と豪華な顔ぶれが並ぶ。櫻井は「“大きな化学反応”を起こしたい」と気合が入っている。

 原作は28万部を突破した人気作家、東野氏のデビュー30周年記念同名小説。原作権の獲得には5社程度が手を挙げるのが普通だが、同作は12社が参戦。競合の末、東宝が権利をゲットした人気ミステリーだ。

 櫻井が演じるのは、不可解な事件の調査を依頼される地球化学が専門の大学教授役。日本テレビ系「NEWS ZERO」で月曜キャスターを務める櫻井を見た製作サイドが「アカデミックなイメージが、役と親和性があった」と起用した。

 ハマリ役のきまじめな教授を熱演する櫻井は、2014年の「神様のカルテ2」以来、4年ぶりの映画単独主演。監督は海外でも評価の高い三池氏で、同監督とは09年の「ヤッターマン」以来、9年ぶりにタッグを組む。櫻井は「たくさんの“久しぶり”に胸が高鳴ります」と高揚感を隠せない。

 共演も若手実力派がそろった。自然現象を予言する女性役をすず、失踪中の青年役を福士が演じる。2人とは初共演になる櫻井は「みなさんと“大きな化学反応”を起こしたい」と相乗効果を期待。すずと福士も櫻井との共演に「どんな化学反応が起きるか楽しみ」と声をそろえる。

 キャスター経験から知識が豊富なことで知られる櫻井だが、初の大学教授役には「聞き慣れない言葉が多いので、戦々恐々しています」と苦笑。それでも「教壇に立ったときの景色は楽しみ」と教授ならではの特権を心待ちにする。

 撮影はすでにスタートし、4月下旬に撮了予定。櫻井が、日本中の観客も巻き込む“化学反応”を起こす。

17才のすずぼん。 [ 広瀬すず ]

 

headlines.yahoo.co.jp

神木隆之介の寂しすぎる誕生日 コンビニでチョコ買い1人祝福

映画

f:id:katoyon:20170319082233j:plain

 俳優の神木隆之介(23)が18日、都内で主演映画「3月のライオン」前編の初日舞台あいさつを行い、寂しすぎる誕生日を明かした。

 壇上では出演者らが「愛しい」と感じる人についてトーク。神木が演じた桐山零の養父・幸田柾近を演じた俳優の豊川悦司(55)は「神木くんが『誕生日にコンビニで1人でチョコレートを買って食べた』って話してて、こいつはすごい役者になる、と思いましたね」と暴露した。

 神木は「まぁ、誕生日だったんで何か買って祝おうかと…」と苦笑い。「いつも、冷蔵庫を開けると(物が)なくて、『あ、買いに行かなきゃ』みたいな感じなんです。本当に零くんには共感するところがありました」と孤独な生活をしている主人公と自身を重ね合わせていた。

 映画は羽海野チカ氏の同名コミックの実写化。現役高校生のプロ棋士・桐山が、偶然知り合った3姉妹や棋士たちと交流する中で成長してゆく物語。4月22日に後編が公開される。神木にとっても思い入れの強い作品となったようで「楽しみもあったけど、不安もありました。この日を迎えられて本当に幸せ」と公開を喜んだ。

神木隆之介のMaster's Cafe 達人たちの夢の叶えかた [ 神木隆之介 ]

headlines.yahoo.co.jp

テレ東鷲見玲奈アナ、ヤクルト山田ファン気遣い謝罪

アナウンサー

f:id:katoyon:20170318091323j:plain

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(26)が、一部でヤクルト山田哲人(24)との熱愛を報じられたことで、山田選手のファンを気遣って謝罪した。

 

 鷲見アナは16日にツイッターで、取材で山田選手に初めて会ったことを報告するとともに、熱愛を否定。一部報道に「何だか取材しづらくなるので根も葉もないうわさを立てるのはやめて頂きたいです…」とクレームを入れていた。

 しかし鷲見アナのツイートで初めて山田選手との熱愛報道があったことを知った人も多かったらしく、「そんなうわさあったんですか?」といった声が多数寄せられ、さらに一部からは批判を受けることになってしまった。

 鷲見アナは反響を受け、再びツイッターで「ネットニュースを読んで『何様だよ!』と思った方が多いと思いますが、本当にそうですよね…すみません」と謝罪。「今回は、山田選手にもご迷惑をお掛けしてしまっていると感じてコメントさせて頂いた次第です」と熱愛を否定した真意を説明し、「気分を悪くされた山田選手のファンの皆様、申し訳ありません」とわびた。

鷲見玲奈、お肉 吟じます。【電子書籍】[ テレビ東京 ]

headlines.yahoo.co.jp

木梨憲武「いぬやしき」で16年ぶり映画主演!佐藤健は初の悪役に挑戦

映画

f:id:katoyon:20170317204258p:plain

 「とんねるず」の木梨憲武が、累計発行部数200万部を突破する奥浩哉氏の人気漫画を佐藤信介監督のメガホンで実写映画化する「いぬやしき」に主演していることがわかった。「竜馬の妻とその夫と愛人」(2002)以来、16年ぶりに映画主演を果たす木梨が演じるのは、実年齢よりも老けて見える初老の冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎。特殊メイクを施して、“おじいちゃんヒーロー”役に挑む。

 30年以上にわたり芸能界の第一線で活躍を続けてきた木梨が、主演俳優としてスクリーンに帰ってくる(「矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ」はマーガレット名義)。家庭でも会社でもパッとしない犬屋敷が謎の事故に巻き込まれ、目が覚めると見た目はそのままだがサイボーグになっていたという設定で、その体になったことで手に入れた能力を生かして人助けに自分の存在意義を見出すようになる。

 オファーを受けた当初、タイトルを聞いただけでは作品の内容がわからなかったという木梨だが、「『パパ、“いぬやしき”やるの?やったほうがいいよ!』という原作ファンの僕の子どもたちからの後押しもあり、『やります!』と意気込んでやらせていただくことになりました」と出演を決意した経緯を告白。そして、「撮影の前に海外で全身をスキャニングしたり、CGのシーンでは頭、腕、身体全部に番号のシールを貼った状態で演じたりと、初めての体験ばかりでした。つまり私はCG男優になればいいんだとそのとき理解し、新しい世界に踏み込んだ気持ちがしました」と充実した様子を明かしている。それでも、「中井貴一さんに『いぬやしき』をやると伝えたところ、『木梨くん、犬の映画やるの?』と言われました。その悔しさをバネに気合を入れて頑張っています。ワンワン」と木梨節は健在だ。

 一方、木梨演じる犬屋敷と同じ能力を持ちながら、人間を殲滅しようとしていく大量殺人鬼・獅子神皓に扮するのは、「亜人」に主演する佐藤健。初めての悪役に臨んでいるが、「実年齢とはかけ離れた役ですし、僕が演じてもいいのかという葛藤もありました。しかし、ここまでスケールが大きく、心惹かれるキャラクターを前に、俳優としてこの役を演じたいという気持ちを抑えることができませんでした」と胸中を吐露。それだけに、「お受けしたからには、これまでの役者人生で培ってきたすべてを注ぐ意気込みです」と意欲をみなぎらせている。

 2人の対決という異色の組み合わせが見どころのひとつとなるが、木梨は佐藤のことを「クランクイン前に話して、『なんてしっかりした役者なんだ!』と思いました。まさに俳優という感じで、やはり若手のエースですね!」と絶賛。佐藤も「木梨さんはこの世界の大先輩ではありますが、敵役として全力でぶつかっていけたらと思います」と負けていない。

 メガホンをとる佐藤監督は、2人のキャスティングに関して「映画化するうえでベストオブベストのキャスティング」と手応えを感じている様子。さらに、「木梨さんは味がある役者で、こちらが望んでいるもの以上のものを出してくれますし、佐藤さんも初のピカレスク的な役柄ということで今までに見たことのない表情を見せてくれ、ふたりともこの映画にすごく当てはまっています」とコメントをよせている。

 なお今作には木梨と佐藤のほか、本郷奏多(安堂直行役)、二階堂ふみ(渡辺しおん役)、三吉彩花(犬屋敷麻理役)、福崎那由他(犬屋敷剛史役)、濱田マリ(犬屋敷万理江役)、斉藤由貴(獅子神優子役)、伊勢谷友介(映画オリジナルの萩原刑事役)が出演している。

 「いぬやしき」は、2018年に全国で公開。

いぬやしき 1-7巻セット [ 奥浩哉 ]

 

headlines.yahoo.co.jp